令和3年度の奉仕茶会 中止についてのお知らせ

 

いつも千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕茶会の活動に、ご理解ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。さて、奉仕茶会実行委員会より謹んでお知らせ申し上げます。

令和2年度につきましては、新型コロナ感染症の拡大に伴い「春の茶会」を4月から6月に延期し開催する旨ご案内いたしましたが、その後も拡大は続きやむなく春秋とも茶会を中止いたしました。この度、令和3年度の茶会開催について実行委員会として慎重に検討した結果、現在の感染拡大状況を鑑み誠に残念ながら、令和3年度につきましても「春秋とも中止」という苦渋の決断をいたしました。茶会を楽しみにしておられる皆様方の健康を最優先に考え、感染の不安を抱きながらご参会いただくということは心苦しく存じ、この結論に至ったことに何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、令和2年春にお振込みいただいた「奉仕茶会会費」および(既に一部の方からお申込みいただいた)「一般茶券代金」を、会員の皆様に普通為替証書をもって全額返戻させていただきます。

私共奉仕茶会実行委員会といたしましては、この墓苑という聖域での奉仕茶会の灯を絶やすことのないよう今後とも活動を続け、感染に終息のめどがつけば、令和4年以降に再開いたしたく存じます。皆様方におかれましては、その節には是非とも再びご参加いただきますようお願い申し上げます。

末筆になりますが、皆様方の今後ますますのご健勝ご活躍と、ご家族ご一同様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

令和3年1月
千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕茶会
会 長  市野 昭一

ページトップへ