2015年10月 | 千鳥ヶ淵戦没者墓苑 奉仕茶会


平成27年 秋季慰霊祭

去る10月19日月曜日、千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会による秋季慰霊祭が千鳥ヶ淵戦没者墓苑にて執り行われました。当奉仕茶会は献茶並びに呈茶席をもって奉仕を致しました。

献茶の後、挨拶をする佐藤久仁副委員長。

続きを読む

千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会より感謝状受領のご報告

ご  報  告

先日、「公益財団法人 千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会」堀内光雄会長より、慰霊奉賛行事に功績のあった7団体と3個人に対して感謝状の贈呈式がありました。戦後70周年の節目にあたり、墓苑創設以来 永年の貢献に対する謝意とのことでした。はからずも私共「千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕茶会」も、春秋の茶会また秋季慰霊祭等の献茶・呈茶により貢献があったと感謝状を頂戴しました。

振り返りますと、このホームページの「奉仕茶会の沿革」にも触れていますように、昭和58年、当時の「奉仕会」理事長であった美山要蔵氏のご提案により、「奉仕茶会」が始められました。以来、大震災・御大葬の年を除き、30年以上にわたり奉仕活動を続けて参ることができました。この度の栄誉も、ひとえに「奉仕会」歴代役員の皆様、また各席をご担当いただいた先生方と社中の皆様、そして何よりも 当「奉仕茶会」を支えていただいている会員の皆様のお蔭と深く感謝申し上げる次第です。

今後とも「奉仕茶会」実行委員会一同は、微力ではありますがこのご縁を大切にし、一層 慰霊奉賛に努めて参りたいと存じます。

平成27年10月

千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕茶会
会長 市野 昭一

続きを読む
  • 1
ページトップへ